人生の新たなスタートに茶源郷オリジナル婚姻届・出生届を!

更新日:2021年04月01日

茶源郷オリジナル婚姻届・出生届をご利用ください

 和束町では、人生の新たなスタートである「結婚」「出産」という一大イベントを思い出深いものにしてもらうための一助として、茶源郷オリジナル婚姻届と出生届を作成しました。

  • 若い世代に町への関心を高めてほしい!
  • まちのPRにつなげたい!
  • 愛着ある故郷和束で末永く暮らしてほしい!

 これらの想いを表したデザインとなっています。

 平成29年度は「お茶の京都」のターゲットイヤー。

 お茶の京都の中心地、茶源郷のオリジナル婚姻届・出生届をぜひご利用ください。

茶源郷オリジナル婚姻届

 人生の大事な局面である婚姻の思い出がより良きものになればとの願いを込めて、水彩画調で温かみのあるデザインに仕上げています。

 茶源郷「和束」を広くアピールできるよう、随所にお茶のモチーフを取り込み、町の花「お茶の花」と町の鳥「キジ」が新たな夫婦の誕生を祝福します。

(注意)ダウンロード後、A3サイズに拡大してから記入、提出してください。

 結婚する二人の記念用の用紙と記念スタンプもご用意しています。

茶源郷オリジナル出生届

 和束町の美しい風景を温かみの感じられるタッチで瑞々しく表現しました。

 町の花「お茶の花」が開く様子は新しい季節の始まりを、町の鳥「キジ」が包みを運んでくる姿は新しい命の誕生を表しています。

 そして美しい茶畑の緑と、広々とした空の青が子どもの明るい未来を象徴しています。

(注意)ダウンロード後、A3サイズに拡大してから記入、提出してください。

 出生届提出記念用の用紙と記念スタンプもご用意しています。

この用紙は京都工芸繊維大学とのコラボ企画です

 茶源郷オリジナル婚姻届・出生届の製作は、京都工芸繊維大学のご協力を得ています。

この記事に関するお問い合わせ先

和束町役場 税住民課

電話番号:0774-78-3005
ファックス:0774-78-2799

メールフォームでのお問い合わせ