【追加募集】令和5年度和束町協働のまちづくり補助金募集の案内

更新日:2023年12月01日

令和5年度 和束町協働のまちづくり補助金について

 「和束町協働のまちづくり補助金」とは、地域住民と行政の協力により魅力あるまちづくりを推進するため、地域の活性化やまちの課題解決に向けた住民の自主的な活動を対象に必要経費を補助する制度です。

地域住民がそれぞれの特性を活かしながら、個性豊かで活力あるまちづくりに自主的に取り組む活動を応援します。

対象事業

和束町の協働のまちづくりの推進を目的に町内で実施する事業で、団体にとって新たな公益的・社会貢献的な事業[1団体1事業]

1. 地域住民の交流の促進につながる事業
2. 地域協働活動の推進につながる事業
3. 環境美化の推進につながる事業
4. 地域の伝統文化を活用した事業
5. 産業の振興につながる事業
6. 健康福祉の増進につながる事業
7. 上記のほか、協働のまちづくりに資すると認められる事業
※人件費・食糧費・施設等維持修繕(改良費用)を除いた経費が対象となります。
※これまでに和束町協働のまちづくり補助金を活用して実施した事業内容と同じ事業は 対象外となります。

対象団体

主たる構成員が町内在住もしくは在勤者である5人以上で構成された団体

補助額

事業1件につき10万円を限度額として、予算の範囲内で補助

審査方法

書類審査、必要に応じてヒアリング審査

募集期間

令和5年12月1日(金曜日)から令和5年12月28日(木曜日)まで

応募方法

地域力推進課へ直接持参(和束町役場2階)

その他

詳しくは、別添の交付要綱をご覧ください。申請書類等は下記の添付ファイルからダウンロードできます。

和束町役場地域力推進課において配布も行っております。

申請に係るご相談は当課で受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

和束町役場 地域力推進課

電話番号:0774-78-3002
ファックス:0774-78-2799

メールフォームでのお問い合わせ