町長を囲み未来の茶源郷づくり、話し合いませんか!

更新日:2021年04月01日

茶源郷和束出前茶論(サロン)とは…

 本町の第4次総合計画において10年後のめざすまちの姿「ずっと暮らしたい活力と交流の茶源郷 和束」の実現に向け、『住民との協働』が重要なキーワードとなっています。

 よりよいまちづくり、茶源郷づくりのためには行政のトップである町長と住民のみなさまとがまちづくりにかける想いを共有しなければなりません。

 その機会の一つとして住民のみなさまで構成する団体、グループが主催する集会に町長が赴き、気楽に話し合える雰囲気の中で将来の町のあり方について語り合う『茶源郷和束出前茶論(サロン)』を実施することとしました。

出前茶論開催までの流れ

  1.  日程・内容調整(団体 ⇔ 町 予定日の1ヶ月以上前)
  2.  茶源郷和束出前茶論開催申込書の提出(団体 → 町 予定日の14日以上前)
  3.  茶源郷和束出前茶論決定通知書の送付(町長 → 団体)
  4.  『茶源郷和束出前茶論』開催

主催者となることができる住民団体(グループ)

 下の各号に該当する人5名以上で構成された団体

  1. 和束町に住所を有する人
  2. 町内にある事務所若しくは事業所に勤務している人
  3. 町内の学校に在学する人

ご注意ください

 下の各号すべてに該当すること。

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがないこと。
  2. 政治上の主義を推進し、支持し、若しくはこれに反対すること、宗教の教義を広め、儀式行事を行い、および信者を教化育成すること、または営利を目的とするおそれがないこと。
  3. 町政に関して要望、陳情等を行うことを目的とするおそれがないこと。
  4. 前3号に掲げるもののほか、出前茶論の目的に反するおそれがないこと。

(茶源郷和束出前茶論実施要綱第2条より抜粋)

詳しくは下記要項をご覧ください…

募集チラシもご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

和束町役場 総務課

電話番号:0774-78-3001
ファックス:0774-78-2799

メールフォームでのお問い合わせ