人権ふれあいセンターは就職を応援します。

更新日:2021年04月01日

 人権ふれあいセンターでは、就職に関する情報の提供および相談を行っています。

 就職に関する情報については、さまざまな資格を習得するための職業訓練の案内や企業説明会やセミナーの情報もご案内させていただいています。

 就職に関する相談がありましたらプライバシーも配慮しつつ、就職に結びつくようにハローワークとのつなぎ役にも応じます。障害のある方の就労相談についても関係機関との連携を図り対応させていただきます。

 また、役場庁舎1階ロビー「求人コーナー」において、”求人情報”を掲示してしていますので、是非ご利用ください。

 その他和束町近郊では、下記のハローワークで職業相談窓口を開いていますので、そちらも併せてご利用ください。

提供内容

 京都府就業支援施設「ジョブパーク」からの就職情報

 ハローワークから毎週金曜日に届く求人情報

ハローワークもあなたの就職を応援しています。

  • ハローワークでは、求職登録している方に希望条件にあった求人情報を郵便や電話により提供されます。
  • 応募される求人に応じた応募書類の作成や面接について相談いただくことが可能です。
  • 職業訓練(愛称:ハロートレーニング)も多数開催されています。
     募集コース オフィスパソコン、経理、医療事務、介護など

お問合せはハローワーク木津まで

 電話 0774‐73‐8609

 ファックス 0774‐72‐3660

 ご利用時間 月曜日から金曜日 8時30分~17時15分

 (土曜日・日曜日・祝日・年末年始は休み)

 アクセス JR木津駅から徒歩2分 マイカーでの来所も可となっています。

人権ふれあいセンターは就職を応援します。

この記事に関するお問い合わせ先

和束町役場 人権ふれあいセンター

電話番号:0774-78-3488
ファックス:0774-78-3212

メールフォームでのお問い合わせ