和束町を応援してください ふるさと応援寄附金受け付けています

更新日:2021年11月17日

 和束町は、緑の山々と和束の清流が生み出す恵まれた自然環境の中で、町の全域に亘り茶畑が広がり銘茶の里、宇治茶の郷として銘声を博しています。

 山の稜線まで広がる茶畑と自然林が織りなす景観は、後世に伝えていく価値あるものとして京都府景観資産に登録されるとともに、併せて国の地域再生計画の認定を受けて、更にふるさと和束の魅力を高めながら地域力の向上と活性化に取り組んでいます。

 お茶の新芽がふく春、涼風そよぐ夏、野山が紅葉に燃える秋、澄み切った青空に映える冬の山々、四季を通じてのどかな農山村風景を満喫させてくれます。

 この緑豊かなふるさと和束を守り未来に引き継いでいくために、教育・福祉・保健・医療の充実をはじめ茶産業を生かした新産業の創出など、雇用の拡大へと各種施策を推進しています。

 ふるさと和束町を離れて頑張っておられる方や和束町にゆかりのある方々、和束町に関心をもっておられる皆さん、ぜひ「ふるさと応援寄附金」に深いご理解をいただき、緑豊かな自然環境を未来へ引き継いでいくために皆さんのお力添えをお待ちしています。

ふるさと納税寄附受付サイト拡大のお知らせ

和束町では、全国のより多くの皆様に和束町の魅力を知っていただき、関心を持ち、応援していただけるように、令和元年度より「ふるさと納税サイト」の拡大に取り組んでいます。 和束茶や和束茶を使ったスイーツなど自慢の品を取り揃えています。

和束町ふるさと納税寄附受付サイト

インターネットからのお申し込みが便利です。

なお、クレジットカードやオンライン決済によるご寄附はインターネットからのお申込みのみ対応となっております。

以下のサイトよりお申込みが出来ます。ぜひ一度ご確認ください!

ふるさとチョイス(公開中) 

さとふる(公開中)

 

ふるさと納税制度について

制度の詳細やインターネット以外からのご寄附方法は「ふるさと納税制度について」のページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

和束町役場 総務課

電話番号:0774-78-3001
ファックス:0774-78-2799

メールフォームでのお問い合わせ