ページの先頭です

『こころの体温計』でストレスチェック!

[2013年11月1日]

 

 最近、こころの疲れや不調を感じていませんか?
 日々の生活で無理が続くと、こころのバランスが崩れやすくなります。
 『こころの体温計』を利用すれば、気軽にいつでも、どこでも、ストレス状況や落ち込み度を確認できます。
 ぜひ、あなたのこころのケアにお役立てください。

 

『こころの体温計』の使い方

『こころの体温計』には、5つのモードがあります。

 「本人モード」・・・自分自身のこころの状態をチェックできます。

 「家族モード」・・・身近な家族のこころの状態をチェックできます。

 「赤ちゃんママモード」・・・赤ちゃんがいらっしゃるお母さん向けです。

 「アルコールチェックモード」・・・本人向けと家族向けのチェックリストがあり、飲酒についてのアドバイスが受けられます。

 「ストレス対処タイプテスト」・・・ストレスの対処の仕方によるタイプテストです。

 

☆本人モードでは、質問に答えると”水槽を泳ぐ金魚”の様子が表示されます。水槽の中で泳ぐ金魚、猫などのキャラクターが登場し、あなたのストレス度や落ち込み度を表示します。

 

※ご利用はこちらから※

(外部ページにリンクします。新しいウィンドウが開きます。)

 

★携帯電話・スマートフォンは下記のQRコードからもご利用いただけます

 結果と一緒に相談先のリストも表示されます。

 気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

『こころの体温計』のご利用にあたっての注意事項

 ○利用料は無料です。ただし、通信料は自己負担になります。

 ○匿名で利用できます。

 ○質問項目に入力後、送信すると結果が表示されます。

 ○自己診断をするもので、医学的診断をするものではありません。

 ○結果にかかわらず、心配ごとが続くときはお早めにご相談ください。

お問合せ

和束町役場 福祉課

電話: 0774-78-3006 ファックス: 0774-78-2799