ページの先頭です

恋茶グループが「京都府あけぼの賞」を受賞!

[2014年11月13日]

恋茶グループが京都府あけぼの賞を受賞!

「KYOのあけぼのフェスティバル」での表彰式

和束町のお茶を通じた商品の開発・展開に取り組み、わづかの魅力を発信し続けている恋茶グループが「京都府あけぼの賞」を受賞され、平成26年11月8日に開催された「第26回 KYOのあけぼのフェスティバル2014」において、その他の受賞者とともに山田府知事より表彰状を授与されました。

恋茶グループの活動

恋茶グループは、お茶の佃煮や抹茶プリン、シフォンケーキ、茶団子などさまざまな商品を開発しておられ、また、「茶だんご作り体験」などの体験教室も実施されています。
今後も和束茶を活かした海外でも通用する新商品の開発や学べて楽しめる体験教室など、わづかの魅力発信・活性化のため挑戦を続けておられます。

京都府あけぼの賞とは・・

 男女共同参画による豊かな地域社会の創造に向けて、女性の一層の能力発揮を図るため、各分野で功績の著しい女性やグループを顕彰する賞

京都府あけぼの賞パンフレット

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問合せ

和束町役場 福祉課

電話: 0774-78-3006 ファックス: 0774-78-2799


恋茶グループが「京都府あけぼの賞」を受賞!への別ルート